3歳の子供の歯磨き粉なら、4つのメリットがあるコレがおすすめ

現在3歳の女の子の子供を持つ母親です。

毎日の歯磨きで、しっかり歯磨き粉を使用して歯磨きを行っています。

実際に子供が使用している歯磨き粉は、ライオンのこどもハミガキを

使用しています。お値段も150円いかないくらいで、

ドラッグストアなどで手軽に購入することができます。

歯磨き粉選びのポイントとは…

その歯磨き粉がおすすめな理由としては、

4つのおすすめポイントがあります。

 

まず一つ目が、比較的多くの子供が好きなアンパンマンの

キャラクターが付いているということです。

 

子供は、どうしても歯磨きを嫌がってしまうことが多くあります。

ですが、好きなキャラクターの歯磨き粉を使用し、歯磨きを行うことで

その嫌な歯磨きを少しでも楽しい時間にすることができます。

 

次に二つ目のおすすめポイントが、飲み混んでも大丈夫ということです。

大人は歯磨き粉を飲みこまずにしっかり吐き出すことができますが、

子供はまだまだそのことを理解することが難しく、歯磨きをしていても

ついつい歯磨き粉を飲み混んでしまうことが多くあります。

 

そういった場合でも、ライオンのこどもハミガキは

飲み混んでも大丈夫なので安心して使用することができます。

 

次に三つ目のおすすめポイントが、フッ素が酸に負けない強い歯質を作り、

ムシ歯を予防してくれるということです。

 

子供はお菓子が大好きで、大人よりも食べるのに時間がかかってしまうため、

口の中が酸性になることがどうしても多くなってしまいます。

 

酸性になる時間が多ければ多いほど、ムシ歯になりやすくなってしまいます。

酸性の状態でもフッ素効果で強い歯質を作ることができ、

ムシ歯を予防しながら歯磨きを行うことができるという点はおすすめです。

 

最後に四つ目のおすすめは、味が選べるということです。

子供は、歯磨き粉に味が付いていることに大喜びです。

また、ライオンのこどもハミガキは味も2種類から選べることができ、

子供好みに合わせて味を選ぶことができます。

 

さらには、子供の気分によっても選び分けることができるので、

親子でコミュニケーションをとりながら歯磨きの時間を楽しむことができます。

親子で楽しむ歯磨き習慣を作るために…

子供は、どうしても歯磨きを嫌がることが多いです。

この歯磨きの時間を、少しでも楽しい時間にするために、

歯磨き粉選びもとても重要です。

 

また、毎日のことなので子供がムシ歯にならないように、

しっかりとムシ歯予防できる歯磨き粉を選びたいものです。

 

お値段もお手頃で、毎日無理なく使用することができるので、

ぜひ歯磨き粉選びで迷ったらライオンのこどもハミガキがおすすめです。