我が子は歯磨き大好き!!歯科検診でも褒められたおすすめの歯磨き粉

 

私がお勧めする歯磨き粉はピジョンのプチキッズシリーズです。

 

 

1歳半から使用できて、研磨剤を使用しておらず

フッ素食品に使われる成分でできているので安心です。

 

発泡剤無添加なので、泡立たず歯の隅々まで行き届いてくれます。

 

 

もともとピジョングッズにはお世話になっていることもあり、

歯磨き粉を選ぶ際も迷わずピジョンのものにしました。

 

安心と信頼を置いているのがピジョンを選んだ一番の理由です。

 

 

また、我が家ではプチキッズのイチゴ味を使用しています。

 

はじめ試しに私が使用してみましたが、薄味でほんのりとイチゴの味がしました。

 

 

クセがなくとても馴染みやすい味です。

 

子供もお気に入りで、この歯磨き粉を使用し始めてから歯磨きが大好きになりました。

 

 

それまでは歯磨きを見るたびに大泣きしていたのですが、今では大喜びです。

 

仕上げ磨きをするのは寝る前だけで、朝は子供に任せています。

 

 

歯科検診でも褒められた

 

夜だけの仕上げ磨きで虫歯ができないか心配でしたが、

2歳検診の時に虫歯は一本もなくホッとしました。

 

 

歯科医の方からもとてもきれいに磨けていると太鼓判を押され、とても嬉しかったです。

 

どうしてもジュースやお菓子などの甘いものを食べるので、ちゃんと磨けているか心配でした。

 

 

でも、このピジョンのプチキッズは歯の隅々の汚れまで落としてくれるので

非常に助かっています。

 

イヤイヤ期真っ只中で大変な時も、なぜか歯磨きだけはイヤイヤせずにしてくれました。

 

 

歯磨きする習慣が癖付くと、

食事後自ら歯ブラシを持ってシャカシャカ磨いてくれるようになりました。

 

同じシリーズの別の味もあるけれど

 

プチキッズシリーズは、イチゴ味の他にぶどう味やキシリトール味もあります。

 

 

キシリトール味も使用してみたことがありますが、

決して苦くはなく、ほんのり甘くて磨きやすいと感じました。

 

ぶどう味は子供があまりぶどうを食べないため買っていませんが、

やはり小さい子にはイチゴが一番美味しいと感じるみたいです。

 

 

小さい子に歯磨きの大切さを教えるのは難しいですが、

このピジョンのプチキッズを使用してから、

歯磨きの楽しさを教えるのは簡単だということに気がつきました。

 

歯磨きは楽しい、美味しいもの(食べてはいけませんが)だという概念を

植え付けるのに、プチキッズは最適です。

 

 

また、無着色・無香料なので少々飲み込んでしまっても問題はありません。

 

歯磨き後の口をゆすぐのがまだあまり上手くなくて、

万が一水と一緒に飲み込んでしまっても大丈夫です。

 

 

これからもピジョンのプチキッズの歯磨き粉は手放せません。