刺激嫌いのお子さんにおすすめ!!刺激がすくなくなめらかな舌触りの歯磨き粉はこれ!

 

私には小学3年生の娘がいますが妻の方針で歯並びがとても良く

また食事もマナーよく行っていますが時々歯磨きを忘れることがありました。

 

 

もともと私も妻も凝り性なところがあり私達夫婦で抗菌作用があったり

ホワイティングができるような歯ブラシをいろいろ試していました。

 

特に子供用に歯磨き粉を用意したことがなかったのですが小学校入学の際に

小学校の昼休み時の歯磨きも含めてもっと歯磨きをして欲しかったので

新しく子供用に歯磨き粉を購入することにしました。

 

 

いくつかの歯磨き粉を試してなんとなく娘は刺激が強かったり

喉に詰まるような歯磨き粉は苦手なのだと思いました。

 

刺激が強いのが苦手な娘が使っている歯磨き粉は

 

今現在一年以上使用しているのがクリニカキッズジェルいちご60Gです。

 

 

ネットでの評判もよく娘がいちご好きなので近所のイオンにて400円位で購入しました。

 

実際使用してみると他の歯磨き粉に比べてザラザラした感じがなく液体に近いなめらかな感触

磨いている最中に息が詰まりそうになったり飲み込んだりしても大丈夫なようです。

 

 

刺激などが少ない使用しやすいタイプなので歯磨きそのものが億劫になることもなく

楽しく継続させることが可能だと思います。

 

キシリトールが配合させており薬っぽさや極端に甘い感じはなく自然で落ち着くフレーバーです。

 

 

また見た目もかわいいディズニーのキャラクターが表記されており、

うちの娘はディズニーが大好きなのでとても喜んでいました。

 

可愛いものが好きな女のお子さんには特におすすめです。

 

 

これなら一日に三回以上磨いても苦にならないようです。

 

ただ難点は娘が少しいちごの味と匂いが強すぎると話しており少量で使っていますが

メーカーが今後この点を改良していただけるとより良くなると思います。

 

歯を磨くものだけど

 

女のお子さんは見た目の雰囲気や味など実用性以外の部分も含めて

商品を好きになるところがあるのでもう少しパッケージの形なども工夫があるといいと思います。

 

親戚にもすすめて娘と同じ学年の女の子も半年以上使っているようです。

 

 

娘がクラスで同じ歯磨き粉を使っている子がいて話が盛り上がったと言っていました。

 

これくらいの年齢の女の子はかわいくてみんなが使っているものを好む傾向があるので

友達作りの話題などにも使えるかなと思いました。

 

 

イオンや一般的なドラッグストアまたは通販でも購入は可能です。

 

基本的にどこでも手に入って誰にでも受け入れられる歯磨き粉だと思いますので

特に女の小学校低学年くらいのお子さんにおすすめです。