子供が大好きなイチゴ味の歯磨き粉、ブリアンを使っています…

 

子供の歯磨きに関しては結構考えてしまうものです。

 

 

というのはあまり苦みが強いと歯磨きを受け付けなくなる恐れがありますし、

それとは別に誤って飲み込んでしまう危険性もあります。

 

子供用と言ってもかなりの種類がありますし、どれがいいのか迷う場合も多いと思います。

 

 

自分の子供に使用している歯磨き粉を一つ紹介したいと思います。

 

子供は2歳の女の子です。

 

おすすめの歯磨き粉ブリアン

 

まず一番よく利用しているのがブリアンです。

 

 

一番のお勧めは虫歯の予防に効果がある善玉菌が含まれています。

 

またそれが虫歯菌が好む歯垢も除去してくれる役割もあります。

 

 

更には小さい子でも使いやすいように、通常のペースト状とは違い粉タイプなのです。

 

粉だと口をゆすがず、唾液を出すだけでいいので便利です。

 

 

乳幼児だと母親が指に包帯などを巻きブリアンをつけて磨いてあげると良いでしょう。

 

ブリアンはよくありがちな殺菌剤などを含んでいません

 

 

なぜかというとそれが善玉菌を殺してしまう恐れがあるためです。

 

ただ善玉菌は殺菌剤にもろいので、

ブリアンの使用中は普通の歯磨き粉などは使用してはいけません。

 

 

毎日使う歯磨き粉なので、

子供の体に悪影響を及ぼす恐れのある成分は含んでいないのも安心できる点です。

 

例えば研磨剤や合成着色、パラベンなどです。

 

 

安価な歯磨き粉はよくみてみるとこのような成分が多く含まれている場合が多いです。

 

全てを否定するわけではありませんが、

やはり小さいうちから体に良いものを使わせてやりたいものですし、

親もそのあたりを良く調べる必要があると思います。

 

 

どれだけ虫歯になりにくい歯磨き粉でも、

子供に好かれなければ使ってくれませんよね。

 

ブリアンは小さい子供が特に好むとされるイチゴ味です。

 

 

実際うちのこどもも何の抵抗もなく使ってくれましたし、

今では自分の方からブリアンで歯磨きを始めてしまうほどなのです。

 

それほど歯磨き粉の味覚は重要だと感じました。

 

 

一年ほど使ってますが、診断でも虫歯は一本もありませんでしたし、

歯がきれいと褒められました。

 

気になる購入方法は

 

料金は60回分で初回に限り4千円でした。

 

 

ただしウイステリア製薬のホームページからのみの販売になります。

 

一般の薬局やスーパーなどでは販売されてません。

 

 

正直普通の歯磨き粉より少しばかり高価ではあります。

 

しかし歯と言うのは食事をするのになくてはならない物ですし、

虫歯になると集中力もかけます。

 

 

そうならないよう幼少期からの歯磨きは重視されるべきだと感じます。