虫歯になりやすい形成不全のお子さんにおすすめ!歯科医院でも使われている信頼できる歯磨き粉

 

私がお勧めする歯磨き粉はライオンのチェックアップコドモという歯磨き粉です。

 

 

一見すると海外製の商品なのかなと思うくらい英語で書かれた歯磨き粉です。

 

この歯磨き粉はあまり売っているところを見たことがありません。

 

 

通販では売っています。

 

私は子供が通っている歯医者さんで購入しています。

 

 

通販で購入すると250円くらいですが送料も負担しなくてはなりません。

 

歯医者さんですと300円くらいで購入できました。

 

 

送料がかからないぶん歯医者さんで買う方が安いと思います。

 

私の子供はこの歯磨き粉を4歳から使っています。

 

 

3歳の頃は歯磨き粉を使っていませんでした。

 

歯医さんに通うようになると

 

しかし歯医者さんに通うようになり歯磨き粉にはフッ素が含まれているので

できれば家庭でも歯磨き粉を使用してほしいと言われたのがきっかけでした。

 

 

また私の子供は歯の形成不全のため虫歯になりやすいので、

なおさら歯磨き粉を使った方が良いと言われました。

 

この歯磨き粉を使うことになったのは歯医者さんで

歯磨きをしてもらう時に使用していたからです。

 

 

やはり歯医者さんで使っている歯磨き粉が一番効果的な気がしました。

 

それと家庭で他の歯磨きを使ったところ辛いと子供に言われたということもあります。

 

実際に家で使用してみたところ

 

家ではリンゴ味を使用しています。

 

リンゴ味が一番からさがらないようです。

 

 

ほんのちょっとだけ歯磨きにつけると思った以上に泡ぶくになります。

 

本当に少しだけしか使わないので歯磨き粉の持ちがとてもいいのも嬉しいところです。

 

 

低年齢の子供にはもう一つの種類のチェックアップジェルというものがあります。

 

しかしこれはバナナ味で子供が嫌がりました。

 

 

それで6歳から使うことが推奨されているのですが、こちらの歯磨きを使用しています。

 

子供はアンパンマンとかディズニーシリーズの歯磨き粉を使いたいといい購入しましたが、

どちらも結局辛いと言って一度しか使いませんでした。

 

 

初めから歯医者さんで使用してる歯磨き粉を使って入ればよかったかなと思いました。

 

歯磨き粉は毎日使うものですので、普通の歯磨き粉よりも少々高いですが、

子供がこれなら歯磨きをしてくれるという歯磨き粉を選ぶことはとても重要だと思います。

 

 

この歯磨き粉を使っている人はあまりいませんので、ママ友や友達にオススメしたりしています。

 

泡が出にくいので泡に歯磨きを邪魔されるということがなく隅々まで磨くことができます。

 

 

動物の絵が書いてあるのですが、子供もその絵が可愛いと言って喜んでいます。