イヤイヤ期のお子さんにおすすめなのはこれ!!○○マンの歯磨き粉!!

 

我が家には現在7歳と3歳の子供がおります。

 

 

2人の子供達には朝食後はできるだけ、

就寝前は必ず仕上げ磨きを含めて歯磨きをさせるように心掛けています。

 

7歳の息子は5歳まで、3歳の娘は現在も継続して

ずっと使っている子供用の歯磨き粉があります。

 

 

それは、ライオンのこどもはみがきです。

 

パッケージにはアンパンマンが描かれており、フレーバーはイチゴとメロンの2種類あります。

 

 

なぜこれがおすすめなのかというと、

やはりパッケージの可愛らしさ

子供に絶大な人気を誇るアンパンマンが描かれていることによって、

子供がすすんで歯磨きをしたがるからです。

 

特に2歳前後のいわゆるイヤイヤ期には、

歯磨きなんてイヤの一点張りでこちらが参ってしまうこともしばしばです。

 

 

しかし、この歯磨き粉をちらっと見せるや否や、

我が家の子供達はそれ使いたいがために「歯磨きしゅる!」と言い、

嫌がらずに歯磨きをしてくれました

 

日常的に使うものだし、お値段や成分は

 

このライオンのこどもはみがきはたいていどこのドラッグストアでも売られているので、

簡単に入手することができます。

 

 

また、通常の値段はだいたい100円前後とかなりリーズナブルなのもありがたいポイントです。

 

私はいつも近所のツルハドラッグにて90円くらいで購入しています。

 

 

フレーバーはいつも子供自身に選ばせています。

 

また、フッ素も配合されているので、毎日使えば虫歯の予防も期待できそうです。

 

 

この歯磨き粉に一番多く含まれている成分は「ソルビット」。

 

ソルビットとはでんぷん、麦芽糖、ブドウ糖から作られているので

添加物としては比較的安全なものと言えます。

 

 

大量に摂取してしまうとお腹がゆるくなったり、

糖尿病のリスクになるとも言われていますが、

歯磨き粉に含まれているわずかな量であれば、

万が一飲み込んでしまったとしても問題がないところも助かります。

 

わりとお値段も安くて購入しやすく、

安全に使えるライオンこどもはみがきは

すっかり我が家の子供達のお気に入りになっています。

 

実際にしばらく使っていますが・・・

 

今のところ、歯磨き粉で健康を害したこともないし、虫歯もまだできておりません。

 

 

ただ、一つだけ言えることは歯磨き粉が虫歯を防いでくれているのはもちろんですが、

日々の歯磨きの習慣や食生活が最も大事だと感じております。

 

ダラダラ食いをしない、

食事は決まった時間に食べる、

食べたら歯磨きをする

といったことを守ったうえで歯磨き粉を使えば、

かなりの確率で虫歯は防ぐことができると思います。

 

 

今後も虫歯ゼロを目指して頑張りたいです。